大学生に最初の一歩を築く大学生コミュニティ「UNICOMオンライン」

スポンサーリンク
エンタメ

こんにちは、ぽんたです。

この度、大学生の最初の一歩を築く大学生コミュニティを立ち上げます。

コミュニティの名前は「UNICOMオンライン」です!

UNICOMオンラインとは?

大学生しか参加できないオンラインサロンです。参加する人は大学生だけなので、気軽に話しかける事ができます。

UNICOMオンラインのコンセプトは「やってみたいをやってみよう」です。例えば、「YouTubeで動画投稿してみたい」とか「ブログで記事を書いてみたい」という思いを行動に移してもらいます。

どうせ、成功なんてしないよ。

新しいことに挑戦するときには不安はつきものです。

ぽんた
ぽんた

挑戦しないと成功する可能性は0です。

毎日ベットの上でYouTubeを見て、夕方になったらバイトで働き、なんとなく日常を過ごしていませんか? そんな生活には、挑戦に失敗しても失うものなどありません。

少し厳しく言いましたが、3か月前の私に言っているつもりで書きました(笑)

なので、皆さんにはUNICOMオンラインでやりたいことに挑戦してほしいのです。

UNICOMオンラインのメリット

・すべてが完全無料

・大学生同士で繋がれる

・新たなことに挑戦しやすい

すべてが完全無料

UNICOMオンラインは完全無料で参加することができます。なので、試しに入ってみて覗いてみることもできます。

✔大学生同士で繋がれる

UNICOMオンラインに入ることができるのは大学生だけなので、もしかしたら同級生と友達になることもできます。さらに、先輩に就職活動などの悩みを聞くのもいいでしょう。

✔新たなことに挑戦しやすい

Slackのチャンネルに「質問部屋」があります。この部屋は同じ分野に挑戦している人とつながることができます。さらに、自己紹介の時に何に挑戦しているかも聞きたいと思っているので、自分が興味ある分野と一緒な人がいたら声をかけてみてください。

UNICOMオンラインのメンバーで食事もしたいと思っています。もちろん、どこの誰かも分からない日大学生と食事するのは怖いと思う人もいると思うので、参加自体は自由にします。

UNICOMオンラインで使うアプリ

UNICOMオンラインでは「Slack」というアプリを使って、コミュニケーションをとっていただきます。

なんで、Slackなの?

Slackには、後から入った人でも過去の会話を見ることができる機能があります。また、チャンネルをいくつか作ることによって目的別に分けることができます。

UNICOMオンラインに参加してほしい人

・新しいことに挑戦したい人

・友達が欲しい人

✔新しいことに挑戦したい人

UNICOMオンラインでは「相談部屋」というものを作ろうと思っています。相談部屋では、分からないことや質問があれば全員で解決していきたいと思っています。

✔友達が欲しい人

UNICOMオンラインでは全員部屋とは別に10人部屋を作ろうと思っています。10人部屋に分けることによって話しやすくなると思います。特にルールは設けないので、10人部屋のメンバーで盛り上がっていただければ幸いです。

参加方法

1.TwitterでぽんたにDMで話しかける

2.Slackの招待コードを送るのでクリックして入る

3.全員部屋で自己紹介と挑戦したいことを言う

UNICOMオンラインの参加条件は大学生以上とさせていただきます。

また、UNICOMオンラインは退会も簡単にできるので、気軽に入っていただければと思います。

最後に

大学生のコミュニティを作るのは、私にとって大きい挑戦になります。ですが、「新しいことに挑戦しよう!」と皆さんに諭しておきながら、自分が挑戦しないのは論外です。

私はこのUNICOMオンラインを大学生の新たな居場所にしたいのです。もちろん、最初はどこの誰かも分からない私に不信感を抱くかもしれませんが、安心してついてきていただければなと思います。

UNICOMオンラインは私のコミュニティではありません。

新たな事に挑戦している大学生のコミュニティということを今一度確認いたします。

今、この記事を読んでいるあなたの参加を待っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました