【2020年最新】無印良品のここがすごい!!大学生におすすめしたい無印良品5選

スポンサーリンク
おすすめ

こんにちわ、ぽんたです。

皆さんも知っている無印良品には、魅力的な商品が沢山あります。

そこで、今回は大学生におすすめしたい無印良品を5つ紹介します。

【記事を読むメリット】

・「無印良品とは?」に答えれるようになる

・おすすめ商品が分かる

今回は、無印良品の魅力を伝えていきます。

・無印良品のここがすごい

・おすすめ無印良品5選

・まとめ

では、早速話していきます。

無印良品のここがすごい

そもそも、無印良品って何屋さん?

この質問に答えられる人は少ないと思います。

それは、無印良品には家具から化粧水などのスキンケア、服まで売っていて、ジャンルが広すぎるからです。

無印良品とは?

無印良品は1980年に日本で生まれました。

無印良品は生産工程を徹底的に合理化することにより、低価格で質のいい商品を提供しています。

「これがいい」ではなく、「これでいい」という言葉を大切にしています。

今では、「暮らしに寄り添う」として世界中に店舗を拡大しています。

無印良品とは日本が誇る、「生活のすべてが揃うお店」なのです。

無印のここがすごい3選

1.無印良品が持っている概念

2.合理的な生産工程

3.デザインの美しさ

無印良品が持っている概念

無印良品が持っている概念とは、「空っぽの所に人が何かを入れるというものです。

分かりやすく言うと、「無印良品の商品は、状況に応じて使い方を変えたり、複数の商品を一緒に使うことで統一感が生まれ、日常生活に溶けていく」ということです。

もし、無印良品の商品がとても目立つものだったら、統一感は生まれることはありません。

合理的な生産工程

例えば、無印良品で何か買ったことがある人なら分かるかもしれませんが、パッケージが少し薄い茶色ではなかったですか?

それは、紙を漂白するという工程を省略しているからです。

さらに、生産過程で出来た規格外のサイズの物や形で捨てられていたものも商品にして、素材の無駄をなくし、商品の質に関係のない工程を省略しているのも商品が安い理由です。

使う素材は、品質は変わらないのに見栄えのために捨てられてしまうものや安価で大量に確保できる州の素材などを使っています。

デザインの美しさ

無印良品はデザインには、「空っぽ」という思いが込められています。

この「空っぽ」という意味は、無印良品のデザインを見ればよく分かります。

無印良品の商品には、文字や絵はついていません。

それは、ひとりひとりがその商品に思いを込めれるようにするためです。

私が考える無印とは、自分だけの記(しるし)をその商品に込めるための印だと思います。

おすすめ無印良品5選

・どこでもかけれるバックフック

つるせるトラベルポーチ

・敏感肌用 化粧水

・LED持ち運びできるあかり

肩の負担を軽くする 撥水 リュックサック

では、順番に見ていきます。

どこでもかけれるバックフック

価格:750円

大きさ:9cm

皆さんは、大学やカフェなどでバックの置く場所に困ったことはないですか?

そんな悩みを解決してくれるのが、このバックフックです。

バックが大きい大学生は、1つ持っているとカフェでの作業も充実すると思います。

つるせるトラベルポーチ

価格:1590円

大きさ:12cm×18cm×4.5cm

旅が好きな方には、特におすすめな商品です。

しかし、鞄の中が散らかっている人も買うことをお勧めします。

この商品の特徴でもある、「つるせる」という部分は使い勝手が最強です。

家では壁につるして収納ケースにして、外に行く時は、そのまま丸めて持っていくことが出来ます。

敏感肌用 化粧水

価格:690円

容量:200ml

皆さんは、しっかりスキンケアしていますか?

先に言っておくと、大学生に化粧水は必須です。もちろん、今までスキンケアとかしてなかった人は、自分が敏感肌かどうかなんて分からないですよね。

そこで、無印良品の敏感肌用の化粧水がおすすめなのです。

正直、コストパフォーマンスは最強です。690円で200mlは驚きです。

このくらい安いと、お風呂出た後のスキンケアでもバシャバシャ使うことが出来ます。

ぜひ、買ってみてください。

LED持ち運びできるあかり

価格:6890円

最高連続点灯時間:10時間

皆さんは、ベットや寝るところなどにライトはありますか?

部屋の照明じゃダメなの?ベットにライトがあるメリットって何?

部屋の明かりでは、目に入ってくる明かりが強すぎます。眠りに入るまでの理想は、照明やライトの明るさを段階的に暗くしていくことです。

【ベットにライトがあるメリット】

理想的に眠りにつける

ベットで作業が出来る

緊急時に役に立つ

また、あかりの上の部分がハンガー上になっているので、どこにでもかけることが出来ます。

一人ぐらいしている人やベットの上で読書をする人は買うことをお勧めします!

肩の負担を軽くする 撥水 リュックサック

価格:2990円

色:ライトベージュ、ネイビー、黒

パソコンなどを持ち運ぶ大学生ならリュックサックは必須アイテムです。

そこで、おすすめしたいのが無印良品から出ているこのリュックサックです。

リュックの中には、パソコンやファイルが入る大きなポケットも付いています。

リュックには撥水加工もされているため、雨の日にパソコンや紙類が濡れてしまう可能性は低いです。

デザインもシンプルで、男女関係なく使えることも魅力的です。

リュックに困ったら、とりあえず買っとけば間違いない商品です。

まとめ

ここまで、無印良品とは?という所から、おすすめ無印良品5選などを話してきましたが、皆さんが無印良品に対しての印象とは違うところはありましたか?

無印良品って何屋さん?」という質問に答えられるようになりましたか??

答えられたら、もうあなたはムジラーです!!

無印良品が好きな人の事をムジラーと呼ぶらしいです。

私はしっかりと無印良品の魅力にハマっています(笑)

ここだけの話、無印良品で売っているカレーやバナナバウムなどの食べ物も美味しいですよ。

皆さんも一緒にムジラーになりましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました