【大学生】現役大学生の私がおすすめする、大学生が持つべきもの5選【必見】

スポンサーリンク
おすすめ

こんにちわ、ぽんたです。

今回は大学生の人に向けて、「大学生が持つべきもの」について話したいと思います。

大学生
大学生

大学生になったけど、何が必要なの?

今回は、この質問に対して答えていこうと思います。

【記事を読むメリット】

・大学生が持つべきものが分かる

では、早速話していきましょう。

大学生が持つべきもの5選

パソコン(おすすめのパソコン紹介)

銀行口座(楽天銀行がおすすめ)

クレジットカード(楽天カードがおすすめ)

腕時計(おしゃれな時計を紹介)

モバイルバッテリー(これを買っておけばOK)

今回は、詳しく説明していきます。

パソコン(おすすめのパソコン紹介)

【持つべき理由】

・授業で使う(資料の取り込み・プレゼンテーション・課題提出)

・家で使う(資料の閲覧・課題・調べものなど)

・就職の時にパソコンを使う技術が必要になる

上記のように、パソコンは大学生にとって重要なものということが分かります。

もしかしたら、友達より、パソコンと一緒に過ごす時間の方が長いかも?(笑)

そんな大学生活の相棒のパソコンですが、せっかくパソコンを持つなら、

見た目もかっこよくて、長く使えるパソコンが欲しいと思いますよね。

ぜひ、おすすめのパソコンを紹介している、この記事を読んでみてください!

この記事では、パソコンのスペックや選び方も簡単に解説しています!

銀行口座(楽天銀行がおすすめ)
大学生
大学生

なぜ、大学生に銀行口座が必要なの?

多くの新大学生はこのように疑問に思うでしょう。

しかし、銀行口座はとても大切なものです。

【持つべき理由】

・バイトなどの給料を受け取るため

・大学生はお金の管理が必要になる

・コンビニで引き落とせる(緊急時)

何かと、バイトをする大学生にとっては銀行口座は必須となります。

また、高校生の時より多くのお金を扱うことになるので、お金の管理をするという意味でも

銀行口座はとても大切になります!

銀行口座を作っておくと、もしお金がない時でも、全国のコンビニでお金を引き出すことが出来ます。

※信用金庫の口座ではなく、銀行の口座です。

銀行口座をまだ持っていないという方は、『楽天銀行』を強くおすすめします!

楽天銀行は解説するだけでお金の節約にもなり、さらに楽天市場でお買い物をすると、

ポイント還元率が高くなります。大学生のための銀行口座と言っても過言ではないほどです。

クレジットカード(楽天カードがおすすめ)
大学生
大学生

大学生なのに、クレジットカードって必要なの?

この疑問について、こちらの記事で詳しく紹介しました。

この記事でも紹介しているように、おすすめのクレジットカードは楽天カードです。

【持つべき理由】

・時間を節約できる

・お金を節約できる

・お金をその時持っていなくても買い物ができる

クレジットカードをAmazonや楽天市場に登録していると、支払いにかかる時間が無くなり時間を節約することが出来ます。

クレジットカードで支払うとポイントが付き、そのポイントを次回使って買い物することが出来ます。その結果、お金の節約に繋がります。

また、月末払いなので、その時にお金を持ってなくても買い物が出来ます。

これらの事から、お金をよく使う大学生にはクレジットカードが必要なのです。

腕時計(おしゃれな時計を紹介)
大学生
大学生

大人っぽくなりたいけど、何をしたらいいか分からない

【解決策】おしゃれな時計を買いましょう!

もちろん、髪型や服装などの様々な解決策がありますが、一番簡単な方法は腕時計を買うことです。

腕時計をつけることでその人の印象は結構変わるものです。

【持つべき理由】

・大学生の大人な感じをだせる

・印象が良くなる

・スマホを見ずに時間を確認できる

「第一印象の70%が外見によるもの」という研究があるぐらい、初対面の時の外見は大切なのです。

腕時計だけで大人な感じが出せるなら、つけない理由はありません!

時間を確認するしぐさを美しく見せるのが腕時計です。

袖を少しまくり、腕を曲げて時間を確認するそのしぐさは「大人の美」そのものです。

【おすすめの腕時計ブランド】

・Daniel Wellington(ダニエルウェリントン)

Daniel Wellington(ダニエルウェリントン)は、学生でも買える価格帯で、着けているだけでおしゃれになる腕時計を数多く提供しているブランドです!

私も持っているのですが、これをつけずに外出する日はありません。

ぜひ、Daniel Wellingtonのサイトをチェックしてみてください。

モバイルバッテリー(これを買えばOK)

大学生はスマホを使う時間は、高校の時と比べると圧倒的に長いです。

そんな充電がなくなったスマホを助けてくれるのが「モバイルバッテリー」です。

【持つべき理由】

・スマホを充電できる

大切な情報がスマホやパソコンを通じて連絡されることが多い

大学生は、毎日いつでも学校にいるわけではないため、授業の連絡やサークルの連絡などは、スマホやパソコンを通じて流れてきます。

そんな時にスマホの充電がなくなっていたら大変ですよね。

この心配を取り除いてくれるのがモバイルバッテリーなのです。

大学生
大学生

どんなモバイルバッテリーがいいの?

【私がおすすめするモバイルバッテリー】

・充電は2回以上出来る容量

・モバイルバッテリーをコンセントに直接させる

・本体が薄く、軽い

普段使いなら、スマホを一回充電できるくらいでちょうどいいのですが、サークルや部活の合宿や友達との旅行などと言ったイベントがあります。

この際に、充電できる回数が2回以上のモバイルバッテリーを持っていると便利です。

モバイルバッテリーを充電するときは、コンセントに直接させるタイプだととても便利です。

モバイルバッテリーは小さいものから、大きいものまで様々ですが、薄くて軽いものを選ぶと、小さいバックにも入るので使いやすいです。

【おすすめのモバイルバッテリー】

・Anker PowerCore Fusion 5000(3300円)コンセントにさせる

・Anker PowerCore Ⅱ 10000 PowerIQ 2.0(3629円)小さく大容量

・SMARTCOBY(3600円)薄くて軽い

これらのモバイルバッテリーは、私の個人的なおすすめではなく、たくさんの人に実際に使われているものばかりです。

まとめ

ここまで、大学生を対象におすすめしてきましたが、大学生ではない方にもおすすめです。

特に、パソコンは適当に選ぶのではなく、複数の物を比較して、自分の好みのパソコンを選んでみてください。

また、いつも持っている物をこだわると、モチベーションが上がり、毎日が充実するでしょう!

ぜひ、自分の持っている物を見直し、より大学生活をいいものにしてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました