【大学生】私のコロナが終わったらしたいこと3選

スポンサーリンク
エンタメ

こんにちわ、ぽんたです。

今回は、大学生の私が、コロナが終わったらしたいことについて話していきたいと思います。

この記事を書こうと思った理由は、やりたいことをアウトプットしておくことで、

そのためにこの時期を頑張ろうと思えるからです!

・一人旅

・大人数の友達との外食

ディズニーに行きたい

皆さんも、したいことを思い浮かべながら読んでみてください!

一人旅

私は、高校生の時から「大学生になったら、一人旅をしよう」と決めていました。

ですが、大学に入学した時からコロナでそれどころではありませんでした。

なので、コロナが終わったら一人旅をして、VLOG用の動画やInstagram用の写真を沢山撮りたいです!

【1人旅で行きたい場所5選】

北海道(海の幸を堪能したい!)

鳥取(砂漠に行ってみたい!)

仙台(東北に行ったことが無いから行ってみたい!)

新島(東京)(自然を感じたい!)

タイのバンコク(マナブさんが住んでいるから行ってみたい!)

実際に、行きたい場所を挙げてみると意外な場所ばかりで面白いですね。

一人旅の魅力は、友達と行く時より出会いがあるということです。

理由:困ったら聞くしかないから。自分で行動しないといけなくなるから。

一人旅に行くという行動自体が、ある程度の行動力が必要になります。

ぜひ、「何かしたいけど、何をやればいいのか?」と悩んでいる人は、一人旅に行ってみてください!

大人数の友達と外食

私はとにかく食べることが大好きです。

特に、家族や友達とご飯を食べる時の雰囲気がとても好きです。

友達と「最近何しているの?」とか「そういえば、あの子と上手くいっているの?」とか、他愛のない会話がご飯が載っているテーブルの上で飛び交うあの感じが恋しいです。

しかし、現在の私たちの会話は「またコロナが、、」という決まり文句から始まるようになってしまいました。

普通なら、私のような大学生は友達や恋人を作り、外で食事を楽しんでいるのではないのでしょうか?

【外食に行きたい場所5選】

・牛角(焼き肉が食べたい!)

・はなまるうどん(もはや、一人でも行きたい!)

・バーガーキング(ハンバーガーは正義!)

・ケンタッキー(なぜか分からないけど、週一で食べたくなる!)

・お好み焼き(食べるよりも、みんなで焼くのが好き!)

もう今すぐにも行きたい気分です。

早く、多くの友達と会えるようになることを願います。

ディズニーに行きたい

「ディズニーに行きたい!」がそろそろ口癖になってきました(笑)

私は別にディズニーのキャラクターや映画が好きなわけではありません。

「じゃあ、なんでディズニーに行きたいの?」と思うかもしれません。

しかし、一度行ったことがある人なら分かると思いますが、友達と朝から並んで待ったりアトラクションをどのように回るか話したり一緒にご飯を食べたり(またご飯かいっ)、ディズニーでする行動すべてが楽しいのです。

今も行こうと思ったら行けますが、マスクの着用や人数規制だったりと、まだあの頃のディズニーには戻っていません。

何も考えずに遊べるディズニーに友達と行けることを楽しみにしています。

最後に

この記事を書いてみて思ったことがあります。

それは、「何もなかった日常の大切さ」です。

あの頃の行動する前の判断基準は「行きたいかどうか」だけでした。しかし、今の判断基準には「人がどのくらい集まるか」が最初に入ってきます。

正直に言って、大学生の私は何もできません。なぜなら、感染者がこれ以上増えて、大学に行けなくなることを恐れているからです。

私は特別なものが欲しいわけではありません。「何もない日常」が欲しいだけなのです。

これ以上、感染による被害が出ないことを望みます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました