【大学生】大学生に本気でおすすめしたい楽天カードの魅力を徹底解説

スポンサーリンク
おすすめ

こんにちわ、ぽんたです。

皆さんはクレジットカードを持っていますか? 私も最近、クレジットカードを作ったばかりなのですが、早くもクレジットカードの便利さに感動しています。

そこで、今回は大学生におすすめしたい「楽天カード」のついて解説していきます。

大学生
大学生

そもそも、クレジットカードって必要なの?

このような質問にも答えながら、楽天カードの魅力を皆さんに伝えていきます。

【この記事を読むメリット】

・クレジットカードを持つメリットが分かる

・楽天カードの魅力が分かる

・楽天カードをお得に使う方法が分かる

今回話していくことは大きく分けて3つです。

そもそも、クレジットカードは必要なのか?

楽天カードがおすすめな理由3選

楽天カードをお得に使う方法を紹介

では、早速は解説していきます。

そもそも、クレジットカードは必要なのか?

クレジットカードを初めて作る大学生が思うことは、

「いつ、クレジットカードを使うの?」と疑問に思う事でしょう。

なので、クレジットカードの便利な点を3つ示しておきます。

・買い物をする時点でお金が無くても、買い物ができる

・クレジット払いで買い物をすると、ポイントが付く

・ネットで買い物をした時に、支払いの手間が省ける

つまり、「いつ、クレジットカードを使うの?」に対しての答えは、「いつでも」です。

しかも、クレジットカードで支払うとポイントが付くのですから、現金で払うよりお得に買い物が出来てしまいます。

クレジットカードの必要性

何かと買うものが多く、多くの大学生は少しでもお金を節約したいと思うはずです。

その願望を満たすのがクレジットカードだと思います。

クレジットカードで支払うだけで節約になるのだから驚きです。

このような点に、大学生から見たクレジットカードの必要性があるのです。

楽天カードがおすすめな理由3選

学生でも、審査を通過することが簡単

クレジットで支払うと、楽天市場でのポイント還元率が上がる

加入店舗が多いため、ポイントが貯まりやすい

順番に解説していきます。

最後には楽天カードを使った、最強の節約術も紹介します。

学生でも、審査を通過することが簡単

クレジットカードには作る時に審査というものがあります。

しかし、楽天カードの中に楽天カードアカデミーと呼ばれる、学生向けのクレジットカードがあるので、学生でもクレジットカードを簡単に作ることが出来ます。

楽天カードアカデミーとは?

楽天市場で買い物をする時に送料が無料

毎週水曜日はポイント還元率が10%

卒業後は自動で楽天カードに切り替わる

まだまだ、学生に向けた特典はあるのですが、これらだけでもすごくないですか?

もちろん、年会費はかかりません。

大学生が楽天カードを作るなら、間違えなく楽天カードアカデミーの方をおすすめします。

クレジットで支払うと、楽天市場でのポイント還元率が上がる

通常では、楽天市場で買い物をするとポイント還元率は1%なのですが、

楽天カードを使って支払うと、ポイント還元率はいつでも3%です。

さらに、楽天のスーパーポイントアッププログラムを上手に利用すると、いつでも9%になるとか。

【私の過去最高の還元率】

GoPro Hero 8というカメラ(約50000円)を購入

約7000ポイント

ポイント還元率で考えると、14%ですね。

意外と10%以上のポイント還元は頻繁に行われているイメージです。

加入店舗が多いため、ポイントが貯まりやすい

楽天ポイントを扱えるお店は結構あります。

皆さんも、町で楽天のロゴを目にしたことがあると思います。

  • マクドナルド
  • ミスタードーナツ
  • ファミリーマート

上記のお店以外にも、たくさんのお店で楽天ポイントを使うことが出来ます。

これが最強の楽天カードを使った節約術

楽天カードアカデミーを作る

→高ポイント還元率の時に楽天市場や加入店で買い物をして、ポイントをどんどん貯める

→貯まったポイントを使い楽天市場や加入店で買い物をする

とても単純ですが、これこそが大学生のための節約術です!

さらに、ポイントを楽天カードの月末支払いの時に使うことも出来ます!

楽天カードをお得に使う方法を紹介

もちろん、楽天カードだけでも十分なのですが、さらにお得に楽天カードを使う方法があります。

楽天銀行+楽天カード

この組み合わせは、はっきり言って最強です。

最強な理由を3つ紹介します。

楽天口座開設+楽天カードの引き落とし先の設定で500ポイント獲得

年利が大手銀行の40倍

ポイント還元率がいつでも4%

さらに、楽天銀行だけでもお得な特典がいくつかあります。

24時間365日 コンビニATM利用可能

ATM手数料が最大7回/月 無料

スマホのアプリで残高をいつでも確認できる

楽天カードを開設して楽天カードと一緒に使うだけで、お金を節約することが出来るのです。

まとめ

今回は、大学生におすすめしたいクレジットカードとして、楽天カードの魅力を紹介しました。

この機会にぜひ、楽天カードと楽天銀行を作ってみたはいかがですか?

今回、おすすめした楽天カードはこちらから作ることが出来ます!

楽天カードを作る+条件達成5000円分のポイントがもらえます!

また、別の記事で大学生に向けて、お金の節約術についても紹介したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました